童仙房ナーセリーさんのクリスマスローズが入荷しています。

とっても良い株のクリスマスローズが届きました。

12月になり寒くなってくると、徐々に庭も寂しくなってきます。そんな時に庭を華やかにしてくれるのがクリスマスローズです。クリスマスローズの花は、花というよりは実はガク弁なのです。なので、お花が散らずに、長持ちします。

今回届いたクリスマスローズは、クリスマスローズのカリスマ生産農家、童仙房ナーセリーさんのクリスマスローズです。

童仙房ナーセリーさんとは、花業界のイベントで出会い、花苗を仕入れさせていただける事になりました。コミュニケーションが苦手な私は、話しかけるのにドキドキしました...笑

頑張って話した結果、とっても良いクリスマスローズを仕入れる事ができた訳です✨✨届いたクリスマスローズはとっても立派で、葉が多くモリモリしています。このようなクリスマスローズにはなかなか出会うことができないと思います。

今回入荷している氷の薔薇シリーズは、夏の暑さにも強く、何といっても強健で、放任でも育てる事ができます。我が家に5年以上植えてある氷の薔薇は、特に何もせずに毎年可愛い花を咲かせています。常緑で、花が終わった後はカラーリーフとして楽しむ事ができます。庭に大株のクリスマスローズがあると、ワンランク上のお庭を演出する事ができるので、すごくおススメなんです。花壇に植えても、鉢植えでも楽しむ事ができます。

花壇に植えたクリスマスローズ(ホワイトクリスマス)

巨大なクリスマスローズ(メルロー)

クリスマスローズは、花をうつむかせて花を咲かせる品種が多いですが、今回入荷したクリスマスローズ(イタリアーノシリーズ)は、花を上向きに咲かせるため、より華やかな見た目でお庭を飾ってくれます。クリスマスローズの花の写真を撮影する時に私は、お花が下を向いているため撮影に苦労していたのですが、イタリアーノシリーズのクリスマスローズは、いい写真を撮影する事ができそうです✨✨

入荷しているクリスマスローズは、これから本格的に花を咲かせてくれると思うので楽しみです。

童仙房ナーセリーさんの素晴らしいクリスマスローズをお庭に迎えてみませんか?

(クリスマスローズ イタリアーノ・ベノッタ)大きくてとっても良い株です。

花苗、リーフ苗 – flower magic (flower-magic.shop)にて販売中です。

ブログに戻る